夢をかなえるゾウ読んでみた

f:id:Nghm:20220110215849j:image

読んでみました!

結論、めちゃくちゃ面白いです😌

 

⬆︎ぞうの神ガネーシャのいいところ3つ

◉関西弁

◉ヘビースモーカー

◉あんみつが好き

 


対話形式で進むので、楽しく、

偉人目線でじゃなくて読み目線でも

代弁があるから読みやすい

凡人がガネーシャに反論する物語りです🔥🔥

 

 

※大切なこと
80%の人が読んだ本ほとんどがうる覚えの状態

❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌❌

この本はうる覚えでいい内容ではない

なぜか、、、絶対にやれることが書いてあるから!

習慣にして読んで以来やってる人と

読んだけど忘れたって人では

確実に人生左右するらしいです😂😂

 


🔥絶対誰でもやり続けれる習慣しか書かれていない🔥

 


この本では29個の課題があります!

1日1個できればいいですし、無茶なことではありません笑

例 司法試験合格しなさい。

  ジャニーズオーディション通りなさい。

そんなの絶対に無理無理!😂😂

 

ではなく全員ができることが書かれていました

ですが1回やったら終わりではなく、

やり続けないといけないことが書かれています!

 

そこで1番大事なことは
🔷成功者とは人を最も喜ばせた人間である🔷

 

紹介していきましょう!

 

成功できない凡人(失敗の法則)

大事なことは成功しない人たちの行動

 

成功しない人の鉄則

1位秘訣とコツを求める

秘訣とコツ=近道

※近道があると思い込んでる

近道を行こうとしない

成功者は地道にやる

超地味、、、だから嫌になる

めんどくさいからやりたくない

 


2位言われたことを絶対にやらない

アドバイスを無茶苦茶聞きに来るけど

絶対にやらない

「でも」って言葉が出てくる

成功者が言っても「でも」で上に立つ

 


3位結局行動しない

行動することがストレス

自己弁護をたくさんする。「言い訳」

 


というのがこの本の主人公なので楽しさがある!

 


⭐️黄金の成功者とは、、、

 


◎成功者の地道な努力をしっかり見つめる

 


◎アドバイスを素直に受け取る

 


◎言い訳せずに毎日続ける

 


⭐️鉄の凡人の裏にいる

 

 

 

ガネーシャ言葉も紹介します◉

 

①靴を磨く

f:id:Nghm:20220110221240j:image

人 イチローさん 

靴を磨くマインドが大事

靴がボロボロなADは出世しない

成功者は細部まで油断しない

 


②トイレ掃除

f:id:Nghm:20220110221252j:image

人 松下幸之助さん

↑一番先に出社してトイレ掃除をする大社長

みんながやりたがらない事をやれること

 


③おつり募金する

f:id:Nghm:20220110221258j:image

人 石油王ロックフェラーさん

↑成功したから募金したのではなく

募金したから成功した

※喜ばせるマインド

 


④笑わせろ

f:id:Nghm:20220110221331j:image

会社 サウスウエスト航空さん

必要なものではないが

サービスマインドがある人

受けたかどうかではなく

受けさせようとしたかどうかが

みんなから好かれる!

 


⑤ほめまくる

f:id:Nghm:20220110221338j:image

人 鉄鋼王カーネギーさん

人生は喜ばせ合戦

人は自分を認めてくれる人の

方へ向かって動く

いいところは真似して自分のものにする!

↑褒めて真似する

 


⑥身内を大切にする

f:id:Nghm:20220110221354j:image

会社 コカ・コーラさん

自分を支えてくれている存在の

記念日を祝う

身内を丁寧に扱うことができて

初めてそのポジションが安泰になる

 


⑦まずやめる

f:id:Nghm:20220110221402j:image

人 カーネルサンダースさん

何かをやめないと空席ができない

今の人生にプラスで入れる←NG

時間が有限だから

環境を変えること

 


⑧鏡を見る

f:id:Nghm:20220110221408j:image

人 ナポレオンさん

やめた後鏡を見る

ちゃんとした服を着る

一番じぶんを変えきれる行動

 


⑨得意を人に聞く

f:id:Nghm:20220110221414j:image

自分の得意をじぶんで決めつけない

相手目線で知ることが必要

やってみて感じること

 

最後に、、、

どうだったでしょうか笑

この文をよんで成功者に少しでも近づけきれると

いいですね^_^

本というのはその人の経験をたった数千円で

知る事ができるのでほんとに良いですよね🔥

良い一年になるといいですね笑

最後まで読んでくれてありがとうございます!(^^)