腸内環境の秘密

f:id:Nghm:20220108215323j:image

腸内環境で一番大事なのは、、、

⭐️自律神経を整えること⭐️

人間は副交感神経が不足してます。

だから副交感神経を優位にしないといけないです。

逆に言うと交換神経が強い

 

腸内環境についてより詳しく調べてみましょう

 

f:id:Nghm:20220108222123j:image
⭐️食事⭐️

 

◉免疫細胞が75%

免疫に関して身体を守る細胞は

なんと、、、腸から75%も出てます!

簡単に言うと腸内環境を整えると免疫力up💪ということです😌

 

セロトニン(幸せホルモン)95%

脳から出ると考えてた幸せホルモン。

なんと、脳から5%程度。😅

腸から95%でてることがわかってます😊

腸を制することで幸せを制すということです☺️

 


🆖一番のNG🆖

◉酒

(交感神経⤴︎ 脱水💦 利尿+)⇒睡眠破壊

◉タバコ(交感神経⤴︎ 依存)

イライラ製造機→イライラしたら吸う

吸わないことがストレス、負のサイクルです。

 

 


⭐️メンタルケア⭐️

◉ルーティン

(呼吸1:2)例3秒吸って6吐く

お風呂にもいいこと悪いことがあります!😅

 ・15分程度 ・40℃前後 などなど、、、

◉音楽

早いテンポだと交換神経過剰

ゆっくり穏やかだと副交感神経優位

リラックスできる曲があるといい

◉笑顔

作り笑いでも顔の筋肉が緩む

その反応が自分にいい効果が生まれる!

 

f:id:Nghm:20220108222206j:image
⭐️運動⭐️

◉片付け

頭の中まで整理されて副交感神経up

落ち着く空間にもなるのでとてもいいです🔥

◉ウォーキング

運動の中で絶妙一番ちょうどいいです😌

副交感神経高めたいならウォーキング!!

男性は30代以降。女性は40代以降で

自律神経が10年ごとに交感神経、副交感神経15%ダウンします!

なので、元気あったツッコミとボケが機能しなくなり

腸内環境も弱ってくると言われてますれ

副交感神経のケアがウォーキング

ランニングだと交感神経が刺激されるのでドーパミン、アドレナリンが出てきます。

ウォーキングだと。。と言う方は

ストレッチとスクワットをやりましょう!✨✨

 

f:id:Nghm:20220108222106j:image

⭐️腸内環境をよくする食べ物⭐️

食物食品発酵食品をとるととても良いです⭐️

食物繊維豊富な食べ物⬇️

フルーツ 野菜リンゴ ごぼう キノコ ナッツ

発酵食品⬇️

納豆 キムチ ヨーグルト

これらの食品は老化を防ぎ免疫力を高める効果が

あるのでできれば取るようにした方がいいですよ☺️

熱いのも冷たいのも刺激があるから暖かいぐらいが一番いいです👍

◉暖かくて食物繊維、発酵食品なんて圧のあるいの?

それが🔥味噌汁🔥だったんです🔥🔥

朝味噌汁を摂るだけで睡眠の質まで変わると言われてます!

将来治療費などにお金をかけたくない方は

日頃から意識してみると良いかもしれないですね😌

 

最後に、、

ドラゴンボールフリーザが不老不死などと叫んだら

味噌汁を渡してあげましょう!!!😙🔥

味噌汁こそ、現実界ドラゴンボールです!🔥

ありがとうございました!(^^)