ニキビを最速で治す。自己流

f:id:Nghm:20220103221602j:image

ニキビに悩んでる人は多いと思います!

僕もその1人です。。。💦 

そこでどうにかいろんな方法を試してみました。

試したと言っても5日間続けた結果です。

①冷やす(氷)

②温まる(ホットパック)

③潰しまくる。

④歯磨き粉を塗る

⑤腸内環境を整える

上記5個の方法を自分自身検証しました!(^^)

結論から言うと⑤の腸内環境を整えるが1番効果的でしたよ(^^)

検証した結果と補足で調べた事を書いてます!

 

①あまり変わらず→血行が悪くなり回復が遅れる。が、炎症ニキビ(肌が赤くなるほどのニキビ)には冷やすのが1番効果的だそうです!僕の場合2.3個ほどのニキビで検証してるので、冷やす必要はあまりなかったかと思います!

 

②少し良くなる→個人差はありますが、良くなる人、赤くなる人がいるそうです!と言っても温めるのは時期が大事。タイミング的にニキビができて温まるのはNG🙅‍♂️できそうだな。という小さい時に温まるといいそうです!

 

③広がる→潰したあとはスッキリしますが1番やってはダメなやつですね。笑 個人的にも近くの場所にまたニキビができるなど悪循環的な感じでした。調べた結果潰れたら、炎症が起きて化膿しやすいらしいです。

 

④個人的に良くなった→個人的には良くなったのですがやはり、歯磨き粉は口内を消毒する物、口内以外では乾燥するので、肌が逆に荒れる可能性があるのでオススメはできません。今回はたまたま良くなったかもしれないですが運がいいです。💦

 

⑤肌の調子も⤴️ニキビも消えた→肌質もだいぶ変わってきてすごいと実感しました!ですが腸内環境を整えるにはすみませんが2ヶ月ほどかかりました。💦外的美容2割、内的美容8割と言う話を聞いた事があり、それについて調べました!腸内環境は免疫力にも関与します!なので免疫力が弱くなると肌へ悪影響をもたらすらしいです!

 

僕が腸内環境を整えるためにやったこと

①バランスのいい食事、昼と夜

②酒は週に1回だけ

③便秘にならないように乳酸菌を取る!

④ストレスをためない

⑤睡眠を7時間は取る

 

↑の5個は頑張って続けてみました!(^^)

今ではニキビできる事が珍しい肌へとなってますよ(^^)

みなさんも諦めず、できる事からやってみて、少しづつ改善しましょう!

腸内環境のセミナーもやってますので気になる方は是非!!!

セミナーでは乳酸菌についてなど、乳酸菌の取り方、腸内に関すること

全て教えてます!料金は無料です!毎月の2回開催してるので日程合う方は是非連絡待ってます(^^)